かっぱんだ日記

ガッシュTCB/爆転ベイブレード/ゲーム/最近のおもちゃも

個人的強カード#2

 

 

以前の#1の際もお話ししましたが、あくまでも、ルールも忘れかけているへっぽこな私の考える強カードです。

 

ミンフェイ・ミミルグ

自分の魔本の好きなページから、魔物カードとパートナーカードを合計3枚まで場に出す。

f:id:maikrni:20190204012126j:image

 

戦い方の幅が広がるため、他ページから魔物・パートナーを運んでくるカードは強力でした。

特に、フライング・ビートやスカイダイビングは流行りましたよね。

f:id:maikrni:20190204012136j:image  f:id:maikrni:20190204012141j:image

 

今回私がミンフェイ・ミミルグを選んだのは、術カードだから。

ガッシュTCBは大会上がれば特にイベントメインで進めることが多く、術カード(しかも非バトル!)を防ぐものってなかなか入れてないんです。

ですので、ほぼ防がれることはなく場にカードを揃えることができる!という優れもの。

ちなみに私は一回も防がれたことがなかったです(´-ω-`)

イベントだと思われてプロフェッサー・ダルタニアン打たれたことはあったけど…(笑)

 

 

そんなこのカードですが、大きな問題が…

そうです。モモンの術だというところです(笑)

 

モモンで強カードもありましたが、魔本に入れるだけで効果を発揮するもので、みんななかなか場には出さないんですよね。

 

後で捨て札にするなり魔本戻すなりするとして、序盤にモモンを場に出す構築にできれば、ミンフェイ・ミミルグは使えるかなと思います。

 

技が使えなくなる「ファウードの心臓」もありますが、中級カードですので序盤に入れれば問題なし。

f:id:maikrni:20190204012217j:image

 

モモンを相棒にできる方は是非入れてほしいカードです!

 

 

 

こうやって久しぶりにカードを見ていると、おもしろい効果のカードがいっぱいあることに気付きます。

メタから考えることが多いので、コンセプト決めてやるのもいいかなーなんて。