かっぱんだ日記

ガッシュTCB/爆転ベイブレード/ゲーム/最近のおもちゃも

個人的強カード#1

 

 

あくまでも、ルールも忘れかけているへっぽこな私の考える強カードです。

 

ガッシュ・ベル&ブラゴ

《相反する者》

場にある→相手は、攻防両アイコンのイベントが使えない。

 

f:id:maikrni:20180324235140j:image

 

&魔物やVS魔物は、敵味方の魔物チェンジに使えるので、それ自体で強い。

効果が強いとなお良いのにな〜というみんなの期待に応えてくれたカードがこれ。

 

イベントで進めていくといっても過言ではないガッシュカードにおいて、このカードは強力。

そしてみんな入れているであろう「およしになっておとのさま」や「プロフェッサー・ダルタニアン」は攻防両アイコンのイベントカード。

 

もう入れるしかないですよね…?

 

 

地区予選かな?本戦かな?優勝した時のインタビューで、

「今回のデッキは全てがエースで4番だと思うのですが、特にこのカードが!といったものはありますか?」という質問に

「ガブー(ガッシュ・ベル&ブラゴ)です!」と答えたくらい。

完全に裏方だけど、大きい役割を果たすカードです。

 

 

 

今回は初めてということで、一番思い入れのあるカードを紹介しました。

 

次回は何にしようかな…

 

せっかくコンプしてあるファイルがあるので、自分で写真撮ったもので載せていこうと思います!